忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今 闇は私を見つめ

私は気付かないふりをしている

I am here

Here I am

朧月よ

手を伸ばせば届くはずなのに

触れることさえできない

I am only one

人が行き交う雑踏の中

天使が微笑んでる

誰も立ち止まらない

誰もが精一杯

目の前の現実を

初めて知ったわけじゃない

でも 何だか悲しくて

涙が溢れてきた

why was I born in this world?

why am I living in this world?

I am only one

初めまして孤独な旅人よ

お疲れのようですね

こんな時は踊りましょう

浮いては沈む白い羽

人知れず彷徨い

私は何処へ行くの?

何を求めてるんだろう

I am here

Here I am

I am only one

今 私は闇を見つめ

先が見えないことを楽しんでる


お久しぶりです。私は東海地方在住のため、地震は大丈夫でした。が、就職活動は散々な結果でした。
何といっても、就職難の今、正規は難しいようで……
ハローワークに1カ月通いましたがロクな所はなく、結局、不安定な派遣で当分やっていく結果に。
それでも私はめげません。
やれることをやる。ただそれのみ!
ということで、ようやく安定してきたので、小説UPに向け、少し書き始めた今日この頃です。

拍手[0回]

PR
昨日は午後休みを取り、ハローワーク。
今日は1日休みで面接、履歴書送付。
……と今週久々の、本気の就職活動をやってます。
実のところ、あまりここで語ったことはないのですが、これまで数年役所の臨時職員たるものをやってきました。
今年4月からもなんとかなるかなぁと、甘く見ていたのですが……
先月末に人事課から「4月以降の役所内の雇用ですが、募集している部署がほとんどなく今のところ未定です。」と突然の内線がありました。
いつかはこういうことになるだろうと予測はしていたのですが、実際にこういった立場になると落ち込みますね。
数日、落ち込んだ後、”今がこの曖昧な生活から抜け出す時なんだ”と自分に言い聞かせ復活→就活実行に至ったわけであります。
雇用状況は更に厳しさを増す中、正規社員はあまりないですね……
不安に押しつぶされてしまいそうです。
でも、前へ。
きっとその先に光はあるのだから――

拍手[0回]


月の海よ

奏でる希望の調べ

やがて平原には

一輪の花が咲くでしょう

あの日 空に思い描いた

夢を覚えてますか?

願い続ければ叶わないものはないと

信じ歩いてきた道

いつの間にか疑うようになって

忘れかけてた君との約束

群れから逸<はぐ>れた鳥のように

過去に馳<は>せは揺れる想い

風が誘う

目覚める感情

あの日見た空を思い出す

例え道が険しくても

進み続けると決めたの

後悔がないかといえば嘘になるけど

あなたが微笑んで待っていてくれるから


月の海よ

奏でる希望の調べ

やがて平原には

一輪の花が咲くでしょう

運命の渦を

越えた先に取り戻す翼

そして私は立ち尽くす

そこにあなたが居てくれたから


今年、初のブログ更新です。
もう3月ですが……今年は去年以上に更新(小説もブログも)頑張っていく所存であります。
ただ、4月からの仕事が未定で落ち込んでいたりしますので、頻繁に更新となるとどうか?ともなりますが。
最近、紅茶にもはまっていますので、紅茶の紹介(ほぼ自分の記録用ですが)をブログでしつつ、小説も詩もやる気はあるところを見せていこうと思ってます。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]