忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ME

君が望んでいたもの?

それでいいの?

その瞳でいったい何が見える?

斑<まだら>の君

悪いのはすべて君

そんな君を映し出す僕

もう二度と会わないほうがいい

そんな気がする

心のガラスを打ち砕いて

枠の外に広がる まだ見ぬ世界

飛び出してゆく

今 僕はどんな風に見えてる?

そんな事は気にしない

ほら 絵が動き出す

色を取り戻し

額から零れるメロディ

君に別れを告げた僕

掟を破ってゆく僕

翼を手に入れた僕

やっと ありのままを受け入れられた

そんな気がする



久々のブログ更新。
ここのところ、暑さのせいか、ただ漠然と毎日を過ごしている感じです。
「しっかりしなくっちゃ」と自分に言い聞かせたりするのですが、いつの間にかけだるい気分になっていて。
不意に閃く感情を言葉にしたくて、詩を書きたいと思っても、リズムをつかめないというか、今までのように一気に書けないんですよね。
でも、やっと書けた。
そんな気がします。

拍手[0回]

PR

形ばかりのその姿

中に宿すは断片ばかり

砕け散ったかけら

掻き集めて散らせば

夜空に降る星のよう

ほら見えるよ 楽園の記憶

残されたものは 無情

今すぐ戻りたい

でも戻れない

何かまた変えてしまう

night of imagin

君にはみえてた?

僕はみえてるの?

このまま止められない

night of imagin



雑踏の中 見上げた空

光なき星のかけら

呪文の糸で紡ぐ

白黒の世界

真実を目前に

何を迷う?

僕はこれでいい?

今 何ができる?

きっと 今しかできない

だから僕は

この時を駆け抜ける


久々の詩とブログ更新。
night of imagin―日本語で「創造の夜」
今回の詩はまだ書いていませんが、”黒の浸透”を書く中で浮かんでいた物語の一つを詩という形にしてみました。
とは言っても自分の心境とか入り混じった感じの中途半端な感じの仕上がりですが…
ところで、近況ですが、smiをsrtに変換するプログラムとか、英文のみ削除するプログラムとか字幕作成していて欲しいものをずっとVBAで作成していました。
いろいろと振り返ってみると、私って本当に中途半端な人間ですね。
小説が気がかりなのに書けてない→書こうという行動を起こさない
つまり上記のように、意思はあっても行動に起こそうとしないから、中途半端な状況が続いているわけです。
まずはこれまで書いた分を読み直して、メモ帳開いて続きを書いてみる(私の場合、メモ帳で書いてます)。続きは頭の中で出来ているのだから、難しいことではないはず!
まずはこの第一歩を踏み出すことが重要ですね。

拍手[0回]

はぁー と溜息をついてしまいます。
考えれば考えるほどに、やることは一杯あるのに……
時間があれば心に余裕はなく、心に余裕があれば時間がない。
仕事を辞め、ようやくまた仕事をし始めた今日この頃です。
今度の仕事は臨時適なものですが、私の好きなプログラム構築(エクセルのマクロ)をやってます。
ただ、もしかしたら数年はできそうなので、ちょっと期待しています。
仕事内容はいろいろになるでしょうけど。
というか、定職につけって話ですね

本当に不定期になってますが、小説のこと、いつも頭の片隅にあります。
ただ、浮気性の私は今、翻訳が趣味となってしまっていて、まったく小説を書けていません。
でも、必ず完結まで書くつもりです。
様々な小説サイトを見てきて、話が途中のまま閉鎖されてしまったサイトを知っています。もう、続きはないと知った時の”がっかり感”は本当にたまらないですからね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]