忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題のとおり、ついにHPの移転が完了しました。
とはいっても、まだまだ工事中部分はありますが。

今回はCGI、SSI、PHPが使用できるので、使ったことのない言語ばかりですが、改造していこうと思ってます。
その第2段(第1弾はPHPにてメール送信、受信済)として、カウンターをPHPにて作成していまして、これが物凄い手古摺りようで、毎日遅くまでエラーと格闘していました。
カウンター設置と共に移転しようと思っていたので、告知の6月中旬予定ギリギリ?でなんとか、移転完了できて、少しスッキリしました。

ここで、一度HP改造は一時中断で、更新が遅れている小説に集中しようと思います。
来週中……いや、今週中にはUPしたいですね。

拍手[0回]

PR
小説ですが、少し停滞しております。
急なHPの引っ越し計画が決まり、小説を書きたいのと、HPを少し改良したいのと、やりたいことが重なり、余計に遅くなっている模様。
実は今、アクセスカウンターを作るか、借りるか検討しておりまして、作るにしても複雑で時間が掛りそうと思っていたら、なかなか進まず。
でも、せっかく広告なしのスペースだから、自作してスッキリ見せたいし……。
と作る作らないを行ったり来たり。
まぁ、最終的には作る事に決まり、今結構後半まで出来ております。

トップページでも予告の通り、6月中旬引っ越し予定としておりますので、来週には引っ越しを完了する予定です。
多分、まだ未完のページもあると思いますが、引っ越し完了後は先に小説を更新していこうかと思っています。

拍手[0回]

本当に久々に、サイトをリニューアルしました。
前々から、トップ画像とかどうにかしたいなぁと思っていたので。
前回は画像処理ソフトやデザインパネル?がなかったので、なんとかペイントでやっていたんですが、画像の淵に荒さが出ていて、凄く気になっていたんです。
でも、ペーパーでやるのとは違って、パソコンの画像編集ってあまりやらないので、てこずるだろうと思い、億劫で逃げてたんですが。
急にやる気になったので、たったこれだけしか変わってませんが、約2週間、仕事から帰ってはちびちびと……なんとか完成です。
あと、ブログに載せている詩とかも、まとめて表示しようかなぁ(見にくいので)と検討中。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]