忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうして僕は生きているのだろう

この世界はいつ創まり

どこに向かっていくのだろう

迷宮に捕らわれ逃れられずにいる


小さな祈りは儚く散る花

不条理な世の中だと

今更 嘆いたりはしない


彼方の月がひとつひとつ

映し出す現実を

受け入れる術を知りたい


戦い続ける日々に

留まる事を恐れ

ただ運命が崩れる瞬間に

耳を傾ける


結局 僕は何のために生きているのだろう  

迷宮に捕らわれ逃れられずにいる


朝焼けに立ち昇る煙

幾度となく悲嘆が

世界を支配する


戦い続ける日々に

自分の存在さえ否定してる君を

ただ静かに抱きしめる

拍手[0回]

PR
小説もそうだけど詩のほうも、ここ最近まったく書けていません。
UPしてませんでしたが、微妙に書き溜めてはいました。
が……毎年、今頃詩集を作ってたので(自己満足のフォトブックでですが)今年も作ろうと詩を一気に作ってます。
だから、今週は詩UP週かな?

拍手[0回]

1年前ぐらいから髪を切らずにずっといたら、肩から20cm近くまでの超ロングになっていて。
ここ最近、無性に切りたくてどうしようか悩んでいました。
これまでの人生で、こんなにもロングになったことがなかったので、実験的に自分がどれだけロングに伸ばせるかやっていた訳ですが。
放っておけば、髪は勝手に伸びるので、結局は感情的問題なだけなんですよね。
9月から、電気代は上がるようだし、ロングだとどんなにタオルドライを頑張ってもドライヤの使用時間が長く、その辺が引っかかりどころだったので、今回バッサリといってしまいました。
って、どれだけ切ったかというと首に5cmぐらい当たる程度まで、これまた人生2度目のパーマなんかも掛けちゃって。
頭は軽くなったし、イメチェン?したし、気分も爽快かな??

この先、どれだけ生きるかなんて誰にも分からないのだから、やりたいと思ったことはやらないとなぁ(もちろんお金の許す範囲で)と思う今日この頃です。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]