忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、小説を本気で書いています。
黒の浸透の4話目をどうしても完成させたいと常々思ってはいたものの実行には至っていなく……
というのも、出だしの始め部分は書けるのですが、その後が続かない。
内容は頭の中で完成しているので、そのとおりに進めてけばいいのですが、小説はただ文章を書くのではなく、リズムに乗せてというのか、自分には自分の文章のテンポみたいのがあるんです。
途中まで書いて、読み返すと何だか違和感を感じる。
そんなことを、これまでずーっと続けてきました。いわゆる、スランプっていうものですか?
でも、今回は自分でも何だか違う感じがします。
今まで、進まなかった出だしの始め部分の続きが書けているんです。
書けば書くほど、頭の中のイメージ以上に細かい部分も文章としてでてきて。
やっぱり、物書きには波が重要ですね。
とにかく、この勢いに乗って4話完成へ頑張ります。
4話が終わっても、5話・6話……と続く予定ですが。

拍手[0回]

PR


この胸に抱いた夢は夢でしかなく

形なきものからは何も生まれはしないのか

遠くを見据えたその目が映し出していたものは

光で長く伸びる影

茨の道に血が滲んだあの時

苦しくて 悲しくて

進む道は一本しかないのだと思い込んでいた

何かが消え去った今

ようやく気づいたの

背中の翼を信じて飛んでゆけばいい

希望は確かにあるのだと

そう思った瞬間こそが

世界が変わりゆくときなのだと



明けましておめでとうございます!!
今年は変わらなくっちゃということで抱負も踏まえて、詩をひとつ。
本年もよろしくお願いします。


拍手[0回]



なんだか、最近ずっとブログのほうも更新していませんでした。
すみません。
実は調子が良くなった気がしたのですが、あれは波?のようなもので結局、心の奥にはわだかまりがあったようです。
精神面でぼろぼろになってしまい、仕事も辞めることに。
貯蓄はあまりありませんが、これが自分にとって最善の道であり、自分の選んだ道です。
とにかく、過去を振り返らず前へ――

写真は気分転換も兼ねて、14日に京都へ行ったときのものです。
心が落ち着き次第、小説にも手を着けていこうと思っています。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]