忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は満月と皆既月食。
前回の皆既月食は悪天候で観ることができなかったのですが、今回のは好条件で観ることが可能とのこと。
明日は耐久戦で寒い中、がんばろうと思ってます。
めったに観ることはできないですからね。
ということで、テスト撮影をしてみました。




拍手[0回]

PR
怖くて悲しいのではなく、悲しくて怖いのでもなく……
ただ怖くて悲しかった。
夢だから曖昧で内容なんて覚えていないけれど、そんな感情を抱いたことだけは確かで。
目覚めると涙が本当に流れていて驚いた。

何となく小説風?な文章になっていますが、本当に昨日、PCやりながら眠くなったのでちょっと眠ったら上記のようなことが……。
涙流して目が覚めるなんて、今までで初めてで、自分では感じていないですが、精神的に疲れているのかな?と自己分析をしてみたり。
まぁ、冬休みまであと約3週間、頑張りすぎず、頑張るところは頑張って、明日も仕事に行ってきます!!

拍手[0回]

派遣という仕事形態に変わり、今までよりは給料の良くなった今日この頃ですが……
残業とか、仕事の役割とかが以外と大きく、毎日がせわしなく過ぎてゆく感じです。
ですので、直ぐには小説書けるかどうかは疑問ですが、冬休みにでもゆっくり書こうと思います。
頭の中にストーリーは浮かんでいるので、後はどう言葉で紡ぐかということだけなんですけどね。
言葉のリズム?みたいのが大切だと思うので。

以前書いた英語日記の話ですが、意外と続くもので、未だに書いています。
日本語では続かないのに、英語では続くと言うのは私のミステリーの一つ??

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]