忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークは本当に何処にも出かけませんでしたが、通常の生活に戻って3日。
毎日、何だかどっと疲れています。
小説の事とか、ホームページの事とか、英語の勉強の事とか、考えるだけで疲れて、何も進んでいません。
その停滞していることを悩んだりして、思考のループ状態です。
小説は今一番気になってることなんですけどね。
何か気になることがあると、そっちのけになることがしばしば……。
でも、考えてみると。
このホームページのメインは小説なのです。
中身が薄いんじゃ意味がない!!!
これは、毎回思うことなんですが、不図、忘れがちな重要なことです。
はい。ということで、まずは「彩影の彼方」最終話、今週中を目標に頑張ります!

拍手[0回]

PR
先週の水曜日5/6に突然、ネット接続ができなくなり、どうしたことかと確認したら、表題のとおり、DSLモデムが故障で交換に。
金曜には替えのモデムが届いたので、漸くネット接続できるようになりました。
なんだか、このゴールデンウィークはホームページは更新不具合だし、ネット系にはあまり運がないようですね……。
今回は本当に何処にも出かけず、小説をとことん書くと自分では思っていたのですが。
少し、ホームページ移転を視野に入れるようになって、PHPの独学に力を注ぎ過ぎたため、小説にてがつけていません。
やっぱり、初めての言語は手古摺るため、あっという間に時間が過ぎていきますね。
今日でゴールデンウィークも最後。
小説も書きたいし、PHPももう少し理解したいし、あと英語の勉強も……。


※こちらでUP中だった【小説】彩影の彼方 1/3と2/3はホームページの更新不具合が改善されたため、掲載分を削除し、小説ページに移行しました。

拍手[0回]

ホームページのリニューアルを最近、不意に思いついて成し遂げましたが……。
2006年開設、メインである小説数2、まだまだ話は進まず。
何だかなぁーと思うのです。
あまりにも中途半端すぎると……。
それでいてアクセス数が伸びないなぁーと考えていたり。

だから、いろんな方の小説サイトを参考にしようと、ここ数日、ちらほらとサイト巡りをしていました。
それで、漸く分かった気がしたんです。
小説系の検索サイトに多く登録、新しく書いたら更新を報告はもちろんですが。
そんなことではなく、当たり前と言えば当たり前。
それは小説の質を良くすること、小説数を増やすということ――。
そう『書くと言うこと』なのだと。

正に私に足りないものですよね。
それに、サイト巡りをしていて焦りと言うものが生じてきているのも事実。
こんな魅力的な文章書けてない!!と感じずにはいられないので。

誰と競うとかそういうことではないんですが。(趣味なので)
これは自分との戦いであって、自分自身が納得のいくものが出来ていない時点で、他人に良い評価がもらえるわけはないのです。

まぁ、こう思ったからと言って、すぐに自分が変われるものでもないのですが。
とにかく、前に進む。書く。しかないかなぁと思いました。

今年は私生活面においては大変な年であることが予測されますが、それでも小説に少し本気だしてみようかと――。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]