忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




苦しみ

悲しみ

怒り

慈しみ

私たちは様々なことを感じ生きている

時にはこれらの感情に押しつぶされそうなこともある

けれども

どんなことがあろうとも前へ進んでいることは確かなのだ

諦めることはない

焦ることはない

ゆっくりと自分の思うがままに進む

それでいいのではないか

今日も夜空には星がある

きっと明日も同じように輝くのだろう

木々の葉が揺れ落ちるように

冷たい風に吹かれ

今の私は消え去る

そしてまた新たな私が始まる



今日は久しぶりに詩を書いて見ました。
読んで分かるかもしれませんが、仕事関係でいろいろありまして……。
あまり良い噂のない所だったらしく、辞めさせられてしまいました。これまでに、10人もの人が同じ目にあっているらしいです。
悪運とは連鎖するものなんですね。
まあ、今しばらくは、ゆっくりとしようと思います。
また、小説の方は一応、書いてますので今しばらくお待ちください。

拍手[0回]

PR
最近、ビデオの録画がうまくいきません。
地デジ対応のテレビを買ってから、かれこれ半年以上は経過しているにもかかわらず、ここ最近失敗ばかりで、アナログ放送の違うチャンネルばかりが映っているんです。
デジタルの方が画質がいいので、デジタルで撮りたくて予約するんですが、その場合、ビデオデッキは地デジ対応ではなく普通のデッキなのでテレビ連動録画という方法で録画するしかないんですよね。
ですがこの方法は注意すべき点が沢山ありまして”テレビの主電源を切ってはいけない””ビデオデッキのチャンネルを設定しなければいけない”
”録画中はアナログしか観ることができない”などです。
どうも、これらのうち一つはミスをしているがために録画できていないようです。思い切って、地デジ対応のビデオデッキを買おうかと広告を見ましたが、約10万近いので安くなるまで見送ることにしました。
とにかく、今週は録画に成功したいものです。
また、仕事は正社員に確定しました。
でも、3ヶ月間は研修という形になり、その間は国民年金のままらしいので少し複雑です。しかも、一ヶ月の給料がいくらになるのかの話は一切していないので不安で一杯です。日に日に、お客さんの数が増えていくので大変ですが、仕事があるだけ良いと思って頑張っていこうと思います。

小説ですが、もしかしたら今週には更新できるかもしれません。あまり、期待せずに待っていただけるとうれしいです!!

拍手[0回]

今日も仕事でしたが、半日です。
とは言っても、終わったのは14時。
まだ、数日しか働いてないのに疲れました。
初めての仕事というのは覚えることが沢山ありますね。
ということで、これから小説を書こうと思ってます。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]