忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日のため仕事もお休みでして、ゆっくりしようと思っていたのですが、家の前にある”さつき”の手入れをしていました。
”さつき”の枝がぼうぼうに伸びていて、ずっと気になっていたんです。
以前にも切った事はあるのですが、枝切りバサミで少しずつ切っていく作業はやはり大変でした。4時間は掛かりましたからね。
しかも、今現在、手首の間接や肩がものすごく痛いので、明日にひびかなければと少し心配です。

拍手[0回]

PR
卒業式の時期ですね。
私も現状の自分から卒業したいものです。
最近、小説を書こうとPCに向かっているのですが、どうして小説が書けないのかがようやく分かった気がします。
私の見解からすると、自分の想像している今回のお話自体、書くのがとても難しいようなのです。書いてしまえば、大した内容ではないのかもしれませんが。
とにかく、出だしがうまくまとまれば、スルスルと書ける気がします。今週は明日から4連休なので、粘ってみようかな。
また、気分転換だけでなく、私のサイトデザイン自体がどうにもなさけない気がするので、htmlを駆使して一新しようと計画中です。

拍手[0回]

花粉症の時期がやってきました。
去年までは目が痒かったり、鼻水が出る程度だったのに、今年は頭痛やら喉がいがいが?喉が嗄れたりと重い症状がでています。
こんな時期は、家に篭もってじっとしていたいとも思うのですが、長期の休みなど取れるわけもなく、重い足をひきずるように(今の仕事は結構好きですが……)毎日過ごしています。
そう……気づけば、最後に小説を更新してから、1年以上の月日が経ってしまいました。
まだまだ、序盤であるこの小説。小説の内容をこうしたら面白いかもとか、次の展開はこんな感じかなとか。小説のことを考えない日はありませんでした。なのに、なぜ書こうとしないのか。書こうとしないのではなく、書けないのです。”休めばどうにかなる”そんな温い気持ちが自分を怠け者にしているのです。もう、腰を持ち上げて進むべきですね。
書き始めた頃のわくわくした気持ち?を思いだして、本気で次の更新を目指して、再び書き始めようと思います。少し時間が掛かるかもしれません。でも、”始まりがあるものは必ず終わりがある”のだから、良い終わり方にするためにも、しっかりと物語としての終わり方をさせるように頑張ろうと思います。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]