忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週には小説を更新する予定でしたが、進み具合があまりよくなくて更新できない状態です。
今は、日常の面で複雑な状態でして、あまり書く気になれないというのが心情です。
ですが、何も書かないと落ち着かないというのもありまして、少しずつですが書いています。
今後、更新が遅かったり、早かったり、疎らになりそうですが、最後まで書き切るつもりなので気長にみてもらえると、有難いです。

拍手[0回]

PR

「夢は叶わないから夢なのだ」と人は言う
でも、本当にそうなのだろうか
叶えようとしないから夢のままで終わるのではないのだろうか
今は何も見えないけれど
それは闇も光もない証拠
私はただ、前へと進む
そして、咲かせてみせよう
未だに咲かぬ心の花を


今の感情をどうしても詩にしたくて、詩にしてみました。
あまり、詩は書かないのでうまくはないですが、自分の感情をそのまま表したつもりです。
ちなみに、小説なかなか進みませんね。
まったく手をつけていないので……
でも、明日にでも書くつもりですので、明後日か明々後日にでも更新できるかもしれません。

拍手[0回]

「Life is like a boat」というRie fuさんの歌をご存知でしょうか?
人生とはボートを漕ぐようだというのがテーマとなっている歌なのですが
、確かにそうだなと最近つくづく思います。
自分の過去はいつでも振り返り、考えることは出来ますが、これから来る未来は見ることができません。
先が見えないことを恐怖だと思い恐れながら向かって行くのか、先が見えないからこそそれを楽しんで行くのか。
人生とはこうだという定義はありません。
先の見えないことに不安を感じる私ですが、最近ふと、「前へ進もう。人生を楽しもう」そんなふうに思うようになりました。
やはり、不安に思っていても、いい結果が得られるものではない。不安に思う自分の気持ちに落ち潰されて、先にあったいい未来も悪い方に向かっているのではないのかと思うのです。
なぜ、こんな話をしているんでしょうね。私は……
とにかく、Rie fuさんの「Life is like a boat」という曲は、とても心に響きますよ。私の好きな曲の一つです。

小説のほうは、執筆速度が遅くなっているので、今週は更新できるか微妙なところです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]