忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何時だって傍にいたのに

気づこうとしなかった

彼女はただそこに佇み

見つめていた

風が歌う

月の暖かさを

星が教える

夜の明るさを

「目を背けないで」

彼女は語り掛ける

鏡の前でも気づくことはなかった

大きな翼の残像が地面に浮かぶ

そうそれは影

彩り始めた翼は躍動する

それは私

白き羽根が頬を掠めた

拍手[0回]

PR







今日は久々に空を眺めてみたので、借りたデジカメで月と星を撮影してみました。
上の写真は月と金星、下の写真は月をズームして撮ったものです。
上写真の金星は左上部分にあるんですが、分かるでしょうか?
分かりずらいですよね。肉眼で見たときは月と金星が接近していて、両方ともどの星よりも輝いていたんですけど……。
でも、携帯で撮るよりは断然いいですよ。携帯の場合、望遠鏡を通さずに撮ると、夜空はザラザラした感じになり月がくっきりとは写らないので。
今度は、望遠鏡を通してデジカメで撮影してみようと思います。今まで以上に肉眼に近い写真が撮れるかも。

拍手[0回]

5月から新たな仕事を初めて、1ヶ月も経っていないのですが毎日くたびれています。
「ここで仕事をお願いします」という言葉だけ残し、学校へ置き去りにされたようなものなので、右も左も分からない状態なんですよ。まあ、それでも数日働いている中にある程度の仕事の流れが分かってきたので、目の前にある仕事を少しずつ片付けてはいるのですが、完璧とまではいきませんね。少々、失敗があるようで。
そんなこんなで疲れが溜まっているのか、ここの所、ご飯・お風呂・寝るの3点のみの生活を送っておりました。
早く仕事に慣れて、自分の自由時間をしっかりと取れるできたらなと思っています。今年に入って、小説の更新もしてませんし……


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]