忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部分月食、観えましたよ。
3:05頃は雲が多かったんですが、30分ぐらいで雲がなくなってきて、とてもきれいでした。
今度、観えるのは皆既月食で来年の8月だそうです。

因みに小説の方は「黒の浸透」第3話の続きをUPしましたが、今回はまだ、続きがあるので中途半端に終わっています。

拍手[0回]

PR
明日、9月8日の3時05分から4時38分まで部分月食が見られるようです。今のところ、空に雲もあまりなく、月が綺麗に見えているので、今回は徹夜で観てみようと思っています。
皆既月食でないことが少し残念ですが、部分月食もあまりないことなので今からワクワクしています。
小説の方ですが、今週はいろいろとありまして、書く暇がそれ程とれず、まだUPしていません。
それでも、今日は大分進んだので、自分が納得できたらUPする予定でいますので、もう少し待っていてください。

拍手[0回]

今日は月がきれいでした。
もうすぐ、満月ですね!
写真を撮りたい気分でしたが、携帯電話で直接、撮っても月なのか全く分からないのでやめました。
天体望遠鏡を組み立てて、撮ればいいのかもしれませんが、まだ完成していないので……
こういう時は、デジカメでもあればとつくづく思います。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]