忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、2009年になってしまいました。
結局、去年は小説の第四話を更新できずに終ってしまいました。
もちろん、今年の抱負の一つは「小説を多く更新すること」です。
お正月はおせちを食べつつ小説を書くことにでも没頭使用と思います。
こんな有言実行のできていない私ではありますが……本年もどうぞ宜しくお願いします

拍手[0回]

PR
ここ最近、毎日のようにweb拍手を頂いています。
私の書いたような小説の続きを待っていてくださる方がいると思うと、励みになります。
本当にありがとうございます!!
年末だといっても、私の場合、去年同様、仕事が忙しくなるわけないなどと思っていたのですが、とんだ勘違いをしていたようで、ここ数日はあっと言う間に一日が終っています。
テレビを観ていても、いつの間にか寝てしまっていたり……言い訳ばかりですね。
書こうとしない自分が悪いのです。
兎に角、今年中に一つは更新しますので、今しばらくお待ちください。

拍手[0回]

約1週間前でしょうか。
携帯サイトをPCから見ることは出来ないのかと思い、いろいろと探していたところ、Firefoxというブラウザを発見し、さっそく自分のPCに取り込んでみました。
IEとは違うブラウザということで、ホームページの見え方も変わってくるのかと思い、自分のサイトを閲覧……見映えが違うどころか、トップページからメインである小説ページに進めないほどに、配置が乱れておりました。
日本の主流はIEということですが、私がこれまで閲覧確認していたのはIE6です。調べたところによると、今はIE7まででていて、IE7とIE6とは大分差があり、見え方も大きく変わってくるとのこと。Firefoxで閲覧確認していれば、大体のブラウザでも閲覧可能になりそうなので、一週間程かけてようやく、Firefoxでもデザインが崩れずにみられるようになりました。
それにしてもFirefoxを知らなかったら、ずっとIE6でしか閲覧不可能なページになっていたのかと思うと、ブラウザに関する情報はそれなりに気にしていなければいけないということでしょうか。

ホームページに関しては今のところ、これですっきりしたので、今度は小説に取り掛かります。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]