忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説を試行錯誤しながら書いていて気づいたのですが、私の場合、紙に鉛筆を持って書くよりも、パソコンの画面に向かいながら文字を打ち込んでいく方がそれなりに、納得できる文章が出来上がるようです。
紙に鉛筆の方が何処でも書けていいと思うのですが……
困ったものです。
私のように「この書き方でないと駄目!」という小説書きの方はいらっしゃるのでしょうかね。

拍手[0回]

PR
小説を書き始めたのはいいのですが、家族には秘密でやっていることなのでばれないか少し心配です。
特に、来週に掛けては家族全員が休みなので夜遅くに小説をパソコンに打ち込む行為は困難な気がします。
ですが、第2話は書き終わり次第、家族の様子を見て打ち込んでいく予定でいるので気長に待っていてください。

拍手[0回]

昨日、「黒の浸透」の第1話(2)を更新しました。
これだけの文章量なのに、書くのに凄く時間が掛かりました。
ある程度の展開は決まっているので、悩むことはないなどと思っていたのですが、文章として読み手に伝わるように書くということが難しくて……
それも、ただ”こういう展開ですよ”と説明だけをするような文章ではなくて、読み手も登場人物の誰かに感情移入してしまうような、そんな物語を書きたいと思って、一生懸命書いたつもりですがそのような凄い文章にはなっていません。
どうしたら、そんな文章をかけるんでしょうね?
私には、到底、無理な気がしてしまいます。

とにかく、今回の話は、1話(1)でよく分からなかったストーリーが繋がるといった風な感じです。ぜひ、読んでみてください!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]