忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今 闇は私を見つめ

私は気付かないふりをしている

I am here

Here I am

朧月よ

手を伸ばせば届くはずなのに

触れることさえできない

I am only one

人が行き交う雑踏の中

天使が微笑んでる

誰も立ち止まらない

誰もが精一杯

目の前の現実を

初めて知ったわけじゃない

でも 何だか悲しくて

涙が溢れてきた

why was I born in this world?

why am I living in this world?

I am only one

初めまして孤独な旅人よ

お疲れのようですね

こんな時は踊りましょう

浮いては沈む白い羽

人知れず彷徨い

私は何処へ行くの?

何を求めてるんだろう

I am here

Here I am

I am only one

今 私は闇を見つめ

先が見えないことを楽しんでる


お久しぶりです。私は東海地方在住のため、地震は大丈夫でした。が、就職活動は散々な結果でした。
何といっても、就職難の今、正規は難しいようで……
ハローワークに1カ月通いましたがロクな所はなく、結局、不安定な派遣で当分やっていく結果に。
それでも私はめげません。
やれることをやる。ただそれのみ!
ということで、ようやく安定してきたので、小説UPに向け、少し書き始めた今日この頃です。

拍手[0回]

PR

月の海よ

奏でる希望の調べ

やがて平原には

一輪の花が咲くでしょう

あの日 空に思い描いた

夢を覚えてますか?

願い続ければ叶わないものはないと

信じ歩いてきた道

いつの間にか疑うようになって

忘れかけてた君との約束

群れから逸<はぐ>れた鳥のように

過去に馳<は>せは揺れる想い

風が誘う

目覚める感情

あの日見た空を思い出す

例え道が険しくても

進み続けると決めたの

後悔がないかといえば嘘になるけど

あなたが微笑んで待っていてくれるから


月の海よ

奏でる希望の調べ

やがて平原には

一輪の花が咲くでしょう

運命の渦を

越えた先に取り戻す翼

そして私は立ち尽くす

そこにあなたが居てくれたから


今年、初のブログ更新です。
もう3月ですが……今年は去年以上に更新(小説もブログも)頑張っていく所存であります。
ただ、4月からの仕事が未定で落ち込んでいたりしますので、頻繁に更新となるとどうか?ともなりますが。
最近、紅茶にもはまっていますので、紅茶の紹介(ほぼ自分の記録用ですが)をブログでしつつ、小説も詩もやる気はあるところを見せていこうと思ってます。

拍手[0回]


もう後戻りはできない

君の知らない僕がいる

僕の手に負えない僕がいる

苦しい

痛いんだ

愚か者だから

世界はモノクロ

白は黒に呑まれ

黒は白を求める

単純で明白な現実

踠<もが>かなければ

君を煩<わず>らわせずに済む

触れていた指が離れ

君の瞳に僕の秘密が映る

僕の顔に君の涙が落ちる

僕は腐ってる

真実を口にする勇気がないんだ

全てを喰いつくしてしまいそうだから

僕がモノクロに――なる


いつもと違った雰囲気の詩になった気が……
なんとなく愚かな自分的なものを書きたかったので。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]