忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕日が作りだすアスファルトの影に

悲しいとか

ベンチで寄り添う恋人たちの後姿に

自分の隣を気にしてみたりとか

いつの間にか

そんなことばかり繰り返してる

長い長い旅の途中

私はまだ走り出したばかりだというのに

時を強く感じる

孤独を知るために生まれたんじゃない

皆 誰かを支え 誰かに支えられ

生きている

些細なことでいい

気づける強さが欲しい


誰もが試練を前に

後ずさりしてしまうもの

後悔とか 

背負わなければいけないものとかに

支配されて

キセキを認めないだなんて

自分を否定しているのと同じ

そう思えたら

いつもと変わらないお月様が

ほんの少し微笑んでいるようにみえた

拍手[0回]

PR

そっと目を閉じてコトノハ紡げば

さっきより月のさやけさを知る


こんな静寂(しじま)な夜だから

自分の空虚さがちらついてしまう

誰かにおいてかれたようで

焦燥感が辺りを覆う

人は孤独を恐れるのに

なぜ心を閉ざそうとするのか


きっと自分と向き合うのが怖いだけ


そっと目を閉じてコトノハ紡げば

暗れ惑う気持ちさえ泡沫と化す


機能UPの詩「word」の日本語版。
先にこの詩を作成したのですが、何となく英語版も作成してみたくて、両方書いて見ました。

拍手[0回]


If the eyes close slowly and it's lips form words

I would know the clear moon floats across the sky than before

Becouse too many silent the night

I feel I am empty

Someone seem leave me

I feel impatient

We fear loneliness

However why do we take a crack at the whole mind shut?

One just that fear being true to oneself

If the eyes close slowly and it's lips form words

I would clear even feel being at a loss

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]