忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にプロットを考えてみました。
とは言っても、先々週ぐらいから真剣に考えていたんですが......。
どんどん突き進むと話の流れがおかしくなりそうなので。
でも、考えれば考えるほど、これでいいのかと思う部分も出てきて、本当にストーリーを組み立てるのは難しいと感じます。
それに、実際に書いていると流れが変わっていくのも確かなんですよね。

拍手[0回]

PR
昨日、Nocturne-紅い月-3話目をUPしました。
なぜか急に夢展開って感じですが……。
書き終わったら、こうなっていました。
次から少しずつ、新たな登場人物をだしていく予定です。
第1楽章は自分の中では謎・推理・愛(恋?)の要素を入れていこうと考えているのですが、
どれもこれも書いたことない内容だけに書けるのかが疑問でしかないのですが。

書きたい言葉がある――。
伝えたい何かがあるーー。
この事は小説を書いていく中で、常に思っていることであり、そうでありたいと考えていることで、それが実行できた(書けた)とき、また、小説を書きたくなる自分がいる。
これは最近、分かってきた私の小説家像?みたいなものでーー。
こういう発見があるから、こういう自分がいるから、小説を書くのをやめられない、やめてはいけないんだなぁと思っています。
なんだか書いていて、よく分からなくなりましたが……。

”小説を書くのは楽しい”ということを最近、つくづく感じています!

拍手[0回]

紅い月2話目UPしました。
本当は全5章にするつもりはなく、全5話で考えていたのですが、私の書き方が悪いのかどうも進み具合が悪く、長引きそうなので章で分けているこの作品。
2話目はようやく、ジュースが物語の本題である過去の出来事を語り出すのですが……。
ん――、書いては消して、文の連なりが気に入らなくて、悩んで、文章能力のなさに落ち込んで……
やっぱり小説を書くのって難しいと再実感しています。
でも、目標は「完結」。
絶対、終わらせてみせます!
(長引きそうですが……)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]