忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前ぐらいから髪を切らずにずっといたら、肩から20cm近くまでの超ロングになっていて。
ここ最近、無性に切りたくてどうしようか悩んでいました。
これまでの人生で、こんなにもロングになったことがなかったので、実験的に自分がどれだけロングに伸ばせるかやっていた訳ですが。
放っておけば、髪は勝手に伸びるので、結局は感情的問題なだけなんですよね。
9月から、電気代は上がるようだし、ロングだとどんなにタオルドライを頑張ってもドライヤの使用時間が長く、その辺が引っかかりどころだったので、今回バッサリといってしまいました。
って、どれだけ切ったかというと首に5cmぐらい当たる程度まで、これまた人生2度目のパーマなんかも掛けちゃって。
頭は軽くなったし、イメチェン?したし、気分も爽快かな??

この先、どれだけ生きるかなんて誰にも分からないのだから、やりたいと思ったことはやらないとなぁ(もちろんお金の許す範囲で)と思う今日この頃です。

拍手[0回]

PR
ここ最近、ろくすっぽブログの更新も、小説の更新もできていない私ですが……一応、生存はしております。
仕事が派遣に変わってから、残業が段々増えていき、詩とかもなんとなく浮かんでは消えていく毎日で。
まぁ、仕事があることは悪くはないのですが。
(なんといっても、仕事がない日々を経験しているもので……)
で、なんだかんだで、ゴールデンウィークも後半に。
庭をバラ一杯に出来たらと、バラを少しずつ植えて見たり、気に入らなかった服の色を染め替えて見たり、あ――前半には法事もあったっけ。
ゴールデンウィークももう終わりますが、私の大好きな月の大イベントのひとつ『スーパームーン』があるので、これをみながらしみじみと休みの終わりを感じようと思います。

拍手[0回]

怖くて悲しいのではなく、悲しくて怖いのでもなく……
ただ怖くて悲しかった。
夢だから曖昧で内容なんて覚えていないけれど、そんな感情を抱いたことだけは確かで。
目覚めると涙が本当に流れていて驚いた。

何となく小説風?な文章になっていますが、本当に昨日、PCやりながら眠くなったのでちょっと眠ったら上記のようなことが……。
涙流して目が覚めるなんて、今までで初めてで、自分では感じていないですが、精神的に疲れているのかな?と自己分析をしてみたり。
まぁ、冬休みまであと約3週間、頑張りすぎず、頑張るところは頑張って、明日も仕事に行ってきます!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]