忍者ブログ
日々の生活で思ったり、考えたことなど・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
海月沙羅
性別:
非公開
カウンター
アクセス解析
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週、一週間ほど急に発熱して最高で38.5℃になったり下がったりを繰り返していました。
そのときに、喉ががらがらに鳴って声が途切れ途切れでしか話せない程ひどく、寝るときも痛すぎて寝れないのが2日続き何とか、熱と喉痛が治りました。
私の場合、いつも風邪は喉から来るのですが、今回は喉から来る風邪が流行っているらしいので、やたら酷く、熱と喉痛が終われば完治に向かっていくはずが、熱もだるさも何もないのに、ただ咳がとまらなく、特に酷いのが一日の疲れをとる睡眠時。
眠いので寝るのですが、急に咳き込んで、その咳が誘発してさらに咳がとまらなく。
吐きそうになるくらいで、喘息か?と思うほどだったので、病院へ。
喉が炎症しているということで出された薬が「プランルカスト錠」「カフコデN」気管支喘息を抑える薬と咳を鎮める薬らしいのですが、寝ているときの咳はまったく止まらず寝不足三昧。
横になるとさらに酷くなる気がするので、座って寝る日々。
『いったいどうしっちゃったの私ーー』と叫びたくなる今日この頃ですが、いろいろ調べて見て、漢方がいいのではといたり、「麦門冬湯」「竹茹温胆湯」を薬局で購入し、病院の薬をやめてこちらに移行してみてただいま2日目なのですが、昨日は咳が出そうで出ない感じの睡眠で今までよりぐっとよくなった感じがします。
咳が止まらなければ、喉の炎症は治る方向に向かっていく訳ありませんもんね。
当分この漢方でがんばってみようかなと思います。
ここ最近思うのですが、先月は馬鹿みたいに残業があって、今月何だか仕事に身が入らない感じでいたら、風邪から咳の日々、ただただついてないなぁと。
なにがどうしちゃったのでしょう、自分……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]